5月ですよ。

GWが終わりましたね。

私のGWは帰省をし、いっぱい遊んでいっぱい食べて田舎を満喫して来ました。

今回は次男一家も一緒に帰省出来たので、甥っ子・姪っ子が生まれてからは

初めて家族が揃い、毎日わいわいガヤガヤとっても賑やかなGWとなりました。

次男一家が一足お先に帰ったあとも

可愛い可愛い甥っ子姪っ子の動画を見て日々癒されています。

あ、どーも、蕨川です。

820

タイトルにもあるように、

みなさま!

5月ですよ!!

フィラリア予防のお薬は始められましたか。

まだだよ~という方はお急ぎください!

シーズンに乗り遅れますよ。

今年は暖かくなるのが早かったので、早めの投与を推奨致します。

今年も忘れずお薬始めましょうね(=^・^=)

801 817

最近の当院のプチ情報

がっちゅ・ポポタン・晴ちゃんがお誕生日でした。

生意気ながっちゅが6才

つい最近まで赤ちゃんだったはずのポポが3才

わがままでヘタレな晴ちゃんが、なんと10才!!!

みんな無事にひとつ年を取ることが出来ました。

802

がっちゅは怒りん坊ですが、意外とおしゃべりなんです。

「ここ(扉)開けてー」「僕も二階に行くよー」「お父さーん」とかね、

訴えていますが、歯を磨くまで帰れません。

一通りワーワー言うと諦めて寝てしまいますが、自己主張はしっかりしてくれます。

ポポのお世話をしたり、抱っこさせてくれたり、時々甘えてきたり、

突然怒ったり、一緒にいると喧嘩もしたりもしますが、

面白く、見ていて飽きないガッちゃんです。

803

超マイペースなお嬢、ポポしゃん。

甘えてくることは、ほぼありません。抱っこは嫌いです。

怒って手が出る前に文句が出ます。

分かりやすいような分かりにくいような性格しています。

晴ちゃんとガッちゃんが少々手が掛かる子だからか、ポポは全く手が掛からずいい子です。

ご飯やおやつのときは、ちゃんと自分の部屋で待てるし、

歯磨きも嫌がらずさせてくれるので、ポポには苦労させられたことがありません。

一度寝ると、おやつの時以外は呼んでも揺すっても起きて来ないポータンが可愛くって仕方がありません。

812

最後は晴ちゃん。

もう10才なの!?出会って早10年も経つの!?

びっくりなんですが、ついに二桁人生スタートしました。

お父さん大好きなのは相変わらずで、日に日にLIKEではなくなりLOVEの方へと変わって行っています。

先日、晴ちゃんを保護して下さったオーナー様より10年前の写真を頂きました。

808809

807

小っちゃい晴ちゃん、今とまた違って可愛すぎます!!!

ふと晴ちゃんの寝顔を見ると、ほっとします。

診察中、びびっている姿にクスっと笑えます。

そばにいると、つい話しかけたくなります。

顔を見ると、撫で回したくなります。

この頃と比べると、怖いもの・苦手なことは変わらず、

むしろ増えましたが、愛おしさは何倍にもなりました。

10才の年は、どんな1年になるのか、どんな表情を見せてくれるのか

10年目の晴ちゃんも楽しみです。

ガッちゃん・ポポタン・晴ちゃん

お誕生日おめでとう!!!!

800 798 818

ちなみに、タマちゃんのお誕生日は9月。

19才になります。

のんびり、まったり、気ままに過ごすタマちゃん。

先日行った健康診断では良好とのお墨付きを頂きました。

にゃにゃ丸兄さん越えなるか?!目指せ20才!

804

今年も穏やかなときが過ごせますように。

(^.^)/~~~