眠り姫覚醒!?

828

ロックな晴ちゃんでこんにちは。

今日は晴ちゃんのお話

、、、、ではなく、当院の眠り姫のお話。

皆さんは、当院の眠り姫をご存知でしょうか。

一度寝ると呼んでも揺すってもなかなか起きない末っ子ちゃん。

そう!今日はこのお方の話をしようと思います。

847

ポポタン 3才 超マイペース

みんなからは「ポポ」「ポポしゃん」「ポポちゃん」

私からは「ポータン」「ぽっちゃん」「ポッタン」色んな呼び名で呼ばれています。

好きなものはチュール

嫌いなのは抱っこ

ご飯の気配を感じると自分のお部屋に行ってお行儀よく待てるいい子です。

852

そんなポポタンは当院の眠り姫。

名前を呼び続けると返事はしますが、なかなか起きないし、目が開かない。

また寝ようとするし、日によってはご飯を食べてから一度も部屋から出ず、

歯磨きの時間まで寝続けていることもあります。

歯磨きが嫌で小さな抵抗をしてるのか、そんなポポタンが

いつまでたっても赤ちゃんみたいで可愛くて可愛くて愛おし過ぎて仕方が無いです。

しかし、最近ついに覚醒しまして、、、

851

起きているんです。それも急に!

歯磨きをするために、そーっと覗いてもポポだけ起きているんです。

最初はあまり鳴かないポポタンが、ガッちゃんみたいによく鳴くようになり、

やたら帰りたがるので、見たいテレビでもあるのかと思っていました(笑)

メンタルか?部屋に敷いてある毛布が気に入らない?暑い?とか

色々考えましたが、どれも違うようで結局分からず。

最近は鳴くことはほぼ無くなり、ただただ起きています。

以前は眠たくなったら自分の部屋に行って爆睡していましたが、部屋で寝ることが無くなって来ました。

850

起きて何をしているのかと言いますと、、、

何もしていません。ボーーーーっとしています。

そして、この頃から

私がそーっと近づくと甘えてくるようになりました。

848

甘えて来ることなんてほぼなかったのに、どうしたのでしょうか?

「あなたは本当にポポタン?」思わず聞いてしまいそうでした。

843 844

撫でられているときは、身をゆだねて嬉しそうなポポタン。

今まで甘えることをしてこなかったからか、スリスリ寄ってくるときはソフトタッチ。

私の周りをゆっくり回って、尻尾はピンと立たせ、顔回りを撫でてあげると気持ちよさそうにしてくれます。

845 846

決して、ベタベタせず距離感を大切にする、これがポポタンなりの甘え方。

たまには、近くでゴロンとしてみたりね。

841 842

調子に乗って抱っこをすると逃げられますが、

成長を感じられ、ますます可愛く愛おしくなったポポタンです。

なかなか起きずに寝ぼけながらも返事をするポポタンを

最近見られないのは寂しいですが、甘えてくるようになって少し嬉しいです。

(まだまだ甘え方は下手ですが、、、(;^ω^))

今の季節限定かもしれませんが、また眠り姫を見れたらいいなと思います。

以上、今日の話を簡単にまとめると

今日もポポタンが可愛いというお話でしたw

おしまい