寅年

年も明け、あっという間に2月ですね。

今年の目標は「余裕を持って行動すること」ですが、

全然余裕が持てていません。

朝は未だにバタバタです。1分1秒無駄に出来ません。

丁寧な暮らしに憧れていますが、程遠い暮らしをしています。

今年こそは、心にも時間にも余裕を持ちたいです。

あ、どーも、蕨川です。

556

少しだけお知らせをさせてください。

まず1つ目。健康診断キャンペーンをやっています。

血液検査・レントゲン等、通常価格より2割引きにて実施しております。

予約不要、年齢不問、初めての方大歓迎!

2月末まで行っておりますので、ご希望の方はお早めにご来院下さい。

555

そして、お知らせ2つ目。

寒いとついつい忘れがちな冬場のノミダニ予防。

春や夏に比べ冬場は繫殖率がグッと下がりますが、決して居なくなったわけではありません。

冬場のノミダニ予防を疎かにしてしまうと、暖かいお家の中で繁殖し大変な目に合うかもしれません。

そうなる前に、油断しがちなこの時期もしっかりと予防をしてあげて下さいね。

551

ということで、お知らせは以上です。

ここからは、いつもの雑談をしましょう。

年末にふと思いつき、今年はお正月の飾りを作ってみました。

それが、こちら

550

可愛くないですか!?w

実はこれは2つ目。最初は実家用に作っていましたが、

時間もあるし、可愛いし、簡単だし、何より作るのが楽しかったので病院用にも作ってみました。

因みに実家用はこれ

553

実家用は落ち着いた色で作ったので、お花を多めに付けて少し豪華に(?)してみました。

実家の玄関の壁が寂しいので、少しずつ用意し実家で組み立て、母と相談しながらレイアウトして

完成させたこのリースもついでにプレゼント。

554552

ついでって書きましたが、こっちの方がメインです(笑)

紫のはリビングに、寅は玄関に飾られ殺風景だった場所が賑やかになりました(^^♪

喜んで貰えて良かったです。

リース作りが思いのほか楽しかったので、来年の病院用の飾りは

もう少し大きくして華やかにしてもいいかなと思っています。

気が向いて作ればの話ですが、、、(笑)

まだまだ先のことなので、その時の気分で決めようと思います。

559

2月もはや中旬となり、あっっっっという間に終わってしまいそうですね。

皆さんは豆まきしましたか。恵方巻食べましたか。鬼来ましたか。

当院にも今年は鬼が来ました。

560

晴ちゃん鬼です。

「また要らんものを作りやがって(-_-メ)」と晴ちゃんに怒られそうですが、

可愛いからついつい遊んでしまうのです。

可愛いって罪ですね(笑)

564

次の2月のイベントと言えば、バレンタインデーですね。

作りませんし、あげませんが、この時期は色んな所でチョコが売られているので、

見ているだけでも楽しいです(*´▽`*)

この前、友人と自分用にちょっといいチョコを買ったので、

最近はそれを少しずつ食べるのが小さな楽しみです。

普段はケチな私ですが、たまには自分へのご褒美もあってもいいですよね(´艸`*)

557

こんなことを書いていたらお腹が空いてきたので、

そろそろ終わろうと思います。

それでは、皆さんさようなら(^.^)/~~~