実は先月お誕生日でした。

最近、図書館に行くことを覚え、

暇つぶしによく本を読んでいます。

有川浩さんの作品が好きでよく読むのですが、

この前読んだ「三匹のおっさん」が面白かったのでおすすめです。

有川浩さんの作品、全制覇したいと密かに思っています。

あ、どーも、蕨川です。

472

がちゅポポ、先月1才と4才になりました。

2人とも変わらず、元気いっぱい!

がっちゅがポポに八つ当たりすることもありますが、

基本は仲良しのお二人さん。

前回のブログの記事で二人くっついて寝ていた写真が撮れなかったのですが、

今回は撮れました!!!

476

479

↑この二人の前足よ!可愛すぎかっ!

仲がいいなぁ、ほっこりするなぁ、なんて思って

次覗いてみるとこれ↓

487

しれっと兄ちゃんの頭を抑え込むポポw

ポポが凄い悪い顔に見えたけど、これは兄ちゃんの子守りしているつもりなのでしょうか!?

どうなのでしょうか!?真相は闇の中。

がっちゅは苦しくないのかな。

488

ポポにぴったりくっついて幸せそうに寝るがっちゅ。

仲良く寝る二人の姿にほっこり。思わず笑みがこぼれた午後でした。

489

別の日。

毎回そうですが、ポポはなかなか起きません。

声をかけても、揺すっても、なかなか起きようとはせず、やっと目が開いても

ぼーっとしてまた寝ようとします。

ちゅーるの気配がすれば、どんなに熟睡でも一発でシャキッとして器の前で

待っていますが、ちゅーる以外ではなかなか起きません。

いつまで経っても赤ちゃんみたいで可愛いのでいいのですが、

この前は本当に起きず、このまま抱っこして起こしても面白くないので、

箱ごと晴ちゃんの部屋に置いてみることにしました。

484

晴ちゃんがポポをクンクンして起こすかなと思ったのですが、

そうは行かず。ポポと同じポーズで寝始めた晴ちゃん。

カメラに気づいて、ハイ、ポーズ!ばっちりカメラ目線頂きました!

485

って!!!!ちが----う!!!!!!!

そうじゃなくてポポを起こしてよ、晴ちゃん!

眠り姫ポポは晴ちゃんまでも眠くさせてしまったのか!?

恐るべし!睡魔!恐るべし!?眠り姫の魔力!?

そんなこんなしていたら、ようやくポポも起きてきて、

いつものように、この後歯を磨かれましたとさ、ちゃんちゃん。

483

よく寝てすっきりしたポポタン。

490

もしかして、もしかすると寂しがり屋!?なガッちゃん。

g6 popo21

お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!

4才と1才の年も元気に楽しもうね。

ってことで、そろそろ終わります。

次回は、今月8才になった晴ちゃんの記事を書こうと思います!

以上、終わり