時が流れ春来たる

何を書こうか迷っているうちに、

流れに流れて、気が付けば3月も半ばが過ぎ、桜が咲き始めました。

あ、どーも、蕨川です。

どででーーーん!!!

471

皆さん、お待ちかねの(え、待ってないって?w)

フィラリア予防のハガキです。昨日、完成させました。

あとは、切手を貼って投函するのみ。

4月中には皆さんの下に届くと思いますので、このハガキが届いたら

ご来院下さいね。

愛犬手帳・診察券・狂犬病予防注射の接種もご希望の方は

市役所から届いたハガキもご持参ください。

今年も予防シーズンが到来します。

シーズンに乗り遅れないように、早め早めに行動しましょう!

今年も、元気な姿に会える日を楽しみにしております(^^)!

470

さて、お知らせはここまでにして、

3月3日はひな祭りでしたね。

山根家末っ子兼唯一の女の子ポポタンのひな人形は折り紙で作りました。

ここだけの話ですが、三人官女が思ったより小さくなってしまい、

ちょっとバランスがおかしなことになってしまいました。

五人囃子も作る予定が、今度は三人官女より大きくなりそうな感じだったので、

五人囃子は却下。

イメージとは違いましたが、これはこれで良いじゃん!と開き直って

3月のホワイトボードが完成しました。

三人官女要らなかったとか、右のぼんぼりが真っ直ぐじゃないとか、

色々修正点はありますが、敢えて直さず(←直しなさいよ(笑))

納得がいかず無理やり完成させたので、また来年の課題にしたいと思います。

何はともあれ、ポポタンの初節句。

素敵なレディーになれますように。

469

あ、そうそう!最後に、最近思わず可愛すぎて笑っちゃった話をさせてください。

がちゅポポ、一階にいるときは、それぞれ自分の部屋(犬舎)があり

お昼寝したいときは、自分の部屋に行き各々の箱の中に入って丸まって寝るというのが、

いつものことなのですが、この日は違いました。

465

掃除が終わり、歯磨きの時間になり、起こそうと

扉を開けると一つの箱に二人で寄り添って寝ているじゃありませんか!?!?

ポポはガッちゃんを抱えるように、ガッちゃんはいつものように丸まって、

これはシャッターチャンスと思い、カメラを取りに行った隙に起こしてしまい、

このような写真になりました。

462

2人が寝るには狭い箱だと思いますが、仲良く寝ている2人の姿に

可愛すぎて思わず笑っちゃいました。

一つの犬舎の中にガッちゃんは箱の中、ポポは箱の外で寝ている姿は見たことありますが、

2人で箱の中に入っている姿は見たことがなかったので、とても貴重でした。

写真に収めることが出来なかったのが残念(・´з`・)

下の写真は、ポポにチューするがっちゅ

あからさまに嫌な顔をするポポw

464

ポポはだいぶ狭そうにしてましたが、離れることなく

ガッちゃんにくっついていたので、居心地は悪くなかったみたいです(笑)

普段はよく怒るガッちゃんですが、先に箱に入って寝ていたであろうポポを

追い出さず受け入れるがっちゅのこういう優しいところが大好きです。

これが俗にいうギャップ萌えってやつですね(笑)

466

こんな二人にカメラを持ってキュンキュンしていた私のそばで

晴ちゃんはというと、、、

468

こちらを向いてビシッと決めていました(;´∀`)

何か貰えると思ったのでしょうが、

何も貰えず、ちょっと不満な様子でした。

ちょっと拗ねた顔も嫌いじゃない、むしろ好物です(笑)

467

それでは、また次回(^.^)/~~~see you