実は先月お誕生日でした。part2

前回の記事の冒頭で

「最近、図書館に行くことを覚え、暇つぶしによく本を読んでいます」と

書きましたが、あの後緊急事態宣言が出て

図書館が閉まってしまったので、あれ以来本を読んでいません。

最近の暇つぶしは、携帯で漢字のゲームをしています。

小5の漢字から始め読み書き熟語等、ただ今お勉強中です。

あ、どーも、蕨川です。

496

今日は、前回予告していた通り晴ちゃんのことを書こうと思います。

山根家のわがままボーイ晴ちゃん、先月8歳になりました。

相変わらず、お父さん大好きです。

年々、大好きが増しているんじゃないかなと思うくらい大好きです。

この世で一番大好きで、この世で一番信頼しています。

お父さんが居ない夜は、他の家族が居たって寂しくて食欲がなくなってしまう

根っからのお父さんっ子です。

495

エプロンを着たお母さんは好きじゃないです。

エプロンを着たお母さんにシャンプーされるからです。

この前は、シャンプーが嫌すぎて机の下に隠れました。

大きな体を小さくして、隠れました。

何度も名前を呼ばれるので諦めました。

みんな笑っていたけど、本犬は至って真面目で笑い事ではなかったそうですw

シャンプーのあとは体が痒くなります。

お薬嫌いだけど、頑張って飲んでいます。

498

犬用のカリカリご飯は嫌いで、猫用のカリカリご飯は好き。

クッキー系のおやつより、お肉系のおやつの方が好き。

家でのんびりも好きだけど、お散歩はもっと好き。

でも、いつもの決まった道じゃないと嫌。

雷は平気だけど、工事の音は大嫌い。

よく拗ねます。飽きるのが早いです。おもちゃは秒で飽きます。

497

そんな好き嫌いがはっきりしている晴ちゃんですが、

私のことはどう思っているでしょうか。

「好き?嫌い?」と聞ければ、多分「普通」と返ってくると思います。

499

毎朝、晴ちゃんに「おはよう」と声をかけますが、無視されます。

「今日も可愛いね」と言って、頭を撫でようとするとスルっと逃げられます。

ばったり階段で会った日は、立ち止まることなく、チラッと見ることもなくスルーされます。

私より、おトイレへ直行ですw

私が帰るときは、晴ちゃんに声をかけます。「晴ちゃん帰るね。また明日、バイバイ」と。

スルーはされませんが、牙を剝きだしてウゥーーと唸ります。

お腹見せながら、唸るときもあります。

帰る時だけなので、よく分かりませんが「僕に構わず、さっさと帰れー」と

言っているようで、この時だけは可愛くないです(・´з`・)

493

おやつくれる蕨川は好きで、歯磨きする蕨川は嫌い。

そっとしておいてくれる蕨川は好きで、構いすぎるくらい構う蕨川は嫌い。

って感じなのかな。

甘えたいときは、わざわざ傍にきてゴロンと寝転がったり、

おやつが欲しいときは、目で合図してみたり、

考えていることが分かりやすいところとか、

他にも可愛いところが沢山あって、

晴ちゃんはどう思っているか分かりませんが、

総じて私は晴ちゃんのことが大好きなんだなぁと思います。

501

大雨の日にやってきた小さな小さな晴ちゃんが、もう8才だなんて未だに信じられませんが、

大きな怪我や病気なく過ごせたことが何よりも嬉しいです。

わがままでも、ファザコンでも、何でもいい

8才の年も楽しく元気に過ごせますように!(^^♪

500

お誕生日おめでとう!!!