学生が来たー!

前回のブログで

「今から少しずつあんなところやこんなところの掃除を始めようと思います。」と

書きましたが、全くやっていませんでした。

普段の掃除プラスαで昨日から少しずつ掃除を始めています。

普段、後回しになりがちなとこを今週は集中してやっていこうかなと思います。

あ、どーも、蕨川です。

437

↑怖い顔のガッちゃん。

何でこんな顔になったかというと、先週インターンシップで実習生が

当院に来られていました。しかも二人。

人見知り・警戒心Maxのガッちゃん。逃げる・逃げる・怒る。

想定内ですが、実習生が晴ちゃんとポポタンを可愛がっている間は

一人離れたところで見学していました(;^ω^)

↑こんな顔でね。

438

こんな顔していますが、私は知っているんです。

実習生に良し良しされて、満更でもなかったことを、、、。

本当は一緒に猫じゃらしで遊びたかったんでしょ?w

442

気になるけど、遊びたいけど、お姉さんたちちょっと怖い

そんな感じだったのかな。(優しいお姉さんなんだけどね)

実習生に慣れる前に、実習が終わっちゃいましたが、

怒らず触らせてあげただけでもガッちゃんにとったら大きな成長だったと思います。

443

お次は晴ちゃん。

久しぶりに来た実習生に終始興味津々。

若いお姉さんたちにデレデレしている気が、、、(笑)

439

↑鼻の下伸びてない?w

いっぱい撫でてもらって、おやつも貰いました。

晴ちゃんが出来る芸も一通り披露して、何だか自信に満ち溢れていましたよ(^^)

何回「可愛い」と言われたか分からないくらい言ってもらいました。

440

若すぎる方や男性は少し苦手な晴ちゃんですが、

今回は人見知りせず、楽しく過ごせたみたいです。

あ、そうそう、歯も磨いて貰いましたよ。

444

学校で磨いたことがあると言っていたので、

口出しせずやってもらうことにしました。

実習生も晴ちゃんも上手でしたよ。

晴ちゃんなんか、私が磨いているときよりお利口にしていた気がするけど、気のせいかな(笑)

最後は、一番反応が楽しみだったポポタン。

445

だったのですが、歯磨きのときの写真しか撮ってない痛恨のミス( 一一)

でも、可愛いからいいっか(笑)

初めて見るお姉さんたちに、最初は緊張気味でしたが、

いつもとほぼ変わらないポポタン。

人懐っこくはないけど、怒りもせず、極端に逃げもせず。

肝が据わっているというか、マイペースというか、

環境適応能力が優れているというか、

とにかく3人の中で一番普段と変わらない5日間を過ごせていました。

ちょっといつもと違うかなと思ったのは、猫じゃらしに対する反応が

いつもより鈍かったことくらいですかね。(やっぱり緊張してたのかな)

446

沢山遊んでもらって、沢山抱っこしてもらって、沢山「可愛い」と言ってもらえて

ポポタンも楽しかったんじゃないかなと思います。

おまけにがっちゅとポポはチュールも貰ったし、良いことづくしだったと思います。

448

↑何か楽しそうw

ガッちゃんの歯磨きは私がしましたが、ポポタンは晴ちゃん同様、

実習生にやってもらいました。

小さい歯、小さい歯ブラシで磨きにくかったと思いますが、

実習生2人とも上手に磨けていました。ポポも嫌がらずよく頑張りました。

447

そんな感じで、三者三様の先週5日間は終わりました。

実習生には、晴がちゅポポのお世話だけでなく、

掃除のお手伝いもしてもらい、とっても助かりました。((人´∀`)アリガトー♪

あとは、私が残っている場所を掃除するのみ!頑張るゾー!

学生たちには残りの学生生活、

楽しむことも忘れず、勉強や実習を頑張って欲しいなと改めて思いました。

2人とも実習お疲れ様でした。

さて、これで今年最後になるかもしれないブログはおしまいです。

時間があれば、年内もう一回書くかもしれませんが、一旦締めたいと思います。

今年も読んでくれてありがとうございました。

よいお年を(@^^)/~~~