今昔

作ることが好きで、何よりも食べることが大好き。

最近野菜を頂くことが多く、野菜が大好きなのでとっても嬉しく、毎回有難く頂いております。

先日は(と言っても2か月ほど前ですが、)先生から「そら豆」を頂きました。

が、ここだけの話。好き嫌いは少なく何でも食べる私ですが、

「そら豆」と「セロリ」が苦手です(;´Д`)

数年前にも嫌いをなくそうと思い、そら豆にチャレンジしたことがあったのですが、

やっぱり駄目で、2~3粒食べて終わりました。

今回せっかく頂いたし、いい機会だと思って数年ぶりにチャレンジしてみました。

結果は、、、、

食べれました!しかも美味しく!しかもしかも、おかわりしました!これは克服ですね!

頂いた分ほぼ塩ゆでで食べてしまったので、アレンジすれば良かったなと後になって思いました。

今度、スーパーで見かけたら買おうと思います!(旬は過ぎましたが、、、)

あとは「セロリ」のみ。なかなか手強そうですね。またいつかチャレンジしてみようと思います。

あ、どーも、蕨川です。

405

晴ちゃん、毛がポコポコ(?)して来たので、ブラッシングをしました。

まぁ抜ける抜ける。毛が抜ける。

定期的にしてはいるのですが、やっぱり今の季節は量が多いですね。

私も毛まみれになりながら、せっせとブラッシングしました。

そして、抜けた毛で遊ばれるアフロヘアの晴ちゃん。↓

404

ちょっと怒ってる?w

こういう写真、毎年撮っている気がするのは気のせいでしょうか(笑)

いや、気のせいではなく、画像を探すと数年前の晴ちゃんにも似たようなことさせてましたw

証拠写真↓

IMGP0091

毛が少ないですね。

顔も若いし、今と首輪も違う。どうやら5年前の晴ちゃんみたいです。

ということは、私がやっていることは5年前と変わらないってこと?w

全く成長を感じられません(笑)

406

そんなこんなで今年も沢山抜けて少しスッキリしました。

もっと頑張れば、もっとボリューミーなアフロになるかもしれませんが、

晴ちゃんも私も集中力が短いので、定期的にちょっとずつブラッシングするのが合っているみたいです。

また、ブラッシングしてスッキリしようね、晴ちゃん♡

407

次回予告

だれ!?誰!?ダレ!?

あなたはだーれ??????

popo

おしまい