旅に出ました。

お久しぶりです。蕨川です。

今日は完全プライベートなことを書こうと思います。

先日5日間お休みを頂いて旅行に行って来ました。

行き先はオーストラリア、シドニー。

オーストラリアにいる友達に会いに行こうと思い一人で行って来ました。

一人でご飯屋さんにも入れない私。そんな私が一人旅。しかも海外(二度目)

英語は喋れません。聞き取れません。

どうなることかと思いましたが、結果めちゃくちゃ楽しかったです。

朝シドニーに到着し、ホテルまでバスで送ってもらい、チェックイン後すぐに散策開始。

P1030086

一日目は主要観光地に止まる乗り降り自由のバスで回ろうと思っていたので、バス停を探し乗車。

フィッシュマーケット→ワイドライフワールド→ハーバーブリッジ→オペラハウス

ザ・シドニーという感じのところを満喫し一日目は終了。

P1030093 P1030115 P1030146 P1030150

二日目はツアーに参加してブルーマウンテンズに行きました。

この日は山火事があって、行く予定だった展望台には一つ行けなかったのですが、

スリーシスターズも綺麗に見えて乗り物にも乗れて楽しかったです。

P1030201

三日目は、友達との約束の時間までボンダイビーチに行きました。

バスで1本で行けると聞いたので、opal card(日本で言うSuica)をゲットし

友達に(正確には友達の友達)に教えてもらったバス停に行き

教えてもらった番号のバスが来るのを待っていたのですが、待てど暮らせど来ない。

30分ほど待ったかな?ここじゃないと確信し、近くの日本人が営むお土産屋さんに聞きに行き

バス停と番号を教えてもらい、無事乗車。

が、ホッとしたのも束の間、突然「stoping bus stoping」「end end」と言われ、

ここ何処?ってところで乗っていた人全員降ろされる。どうやら、このバスはここで終わりだったらしく

同じ番号のバスに乗り換えが必要だったみたいです。

乗り換え無しで行けると思ってバスにしたのに思わぬ誤算でした(笑)

行きはすぐバス停が分かったので良かったのですが、

帰りは行きとは別のところで降ろされたので、バス停探すのに四苦八苦(;^ω^)

ウロウロしてたら乗りたいバスの近くに居たらしく無事乗車し帰れたので良かったですが、

友達との待ち合わせ時刻に迫ってきていたので少し焦りました。

そんなこんなあって辿り着いたボンダイビーチ。

b2

「さぁ!写真でも!」と思いカメラを取り出し、電源を入れるが、ん?入らない・・・

ん?何で?壊れた?SDカードは抜いてない。え、まさかとは思いましたが、

そのまさかでした。バッテリーをホテルに忘れるという痛恨のミス(/_;)

こんなミス初めてしました(笑)

気を取り直して携帯で撮ったんですが、海の綺麗さ伝わりますか。

b  b3 b4 b5

とにかく海が綺麗。砂浜綺麗。

サーフィンしている方をボーっと眺め、アイスを食べ、少しうろつき満喫して市内に帰り

友達と合流し、お買い物しながらおすすめのものとか教えてもらったり、

近況報告しながらご飯を食べて、3日目終了。。

3日目は、なんやかんやありましたが、終わり良ければ総て良し!

とっても楽しい1日でした!!!!

4日目の朝の便で出国し、日本には夕方帰国しました。

今回の一人旅本当に行って良かったなと思います。何するにも一人なんで、とにかく気が楽。

周りのことなど気にせず、行きたい場所に自由に行けて、食べたいものを食べ、休みたいときに休んで、

ちょっとは寂しくなるかと思いきや、全くならず最後まで楽しみました。

もう一泊しても良かったくらいです(笑)

空港で出会った方やツアーで出会った方(日本人)とも色んな方と

年代問わず沢山話せたのもいい思い出です。

思い切ってオーストラリアに行って本当に良かったです。楽しかった!!!

病院が休みの日以外にこんなに休んだことが今までになかったので、かなりリフレッシュ出来ました!

また、新たに行きたい国・場所も出来たのでそれまでコツコツ頑張ろうと思います。

あ、そうそう!私がオーストラリアを満喫している間、晴ちゃんはというと・・・

398

大好きなお父さん(先生)に歯磨きをしてもらい、

おやつも貰って、こちらはこちらで楽しく過ごしたみたいです(;´∀`)

私がいなくても全然寂しくなかったって(笑)

大好きなお父さん(先生)とずーっと一緒にいれて良かったね、晴ちゃん。

397

さて、これで今年最後のブログは終わりたいと思います。

今年も読んでくれてありがとうございました。

来年もお暇なときに、ちょこっと覗いてくれたら嬉しいです。

また来年(@^^)/~~~see you