まだまだお勉強中です

今年も咲きました!

ブルーオーシャンズ(だったかな)

今年は何輪咲いてくれるか楽しみです。

あ、どーも、蕨川です。

392

今日はいつもよりテンション高めな晴ちゃん。

いつもなら私が出勤してくる頃には

すでにおトイレも済ませ、少しウロウロして

自分の部屋(犬舎)に入って

ゴロゴロのんびりしていることが多いのですが、

今日はよく動く晴ちゃん。

394

そんな日もあるので気にせず、いつものように掃除を開始。

いつものように洗濯物を片付けていたら

何だか慌てて飛んできた晴ちゃん。

393

どうやらハンガー同士がぶつかる音(少しキーキーいう音)が

気になったようで、晴ちゃんの頭の上には「?」がいっぱい。

音がするたびに、覗きに来ては少し眺めて何処かに立ち去り

また音がすれば慌てたようにやって来る晴ちゃん。

わざとぶつけたり動かしてみたりして教えてあげるも

納得行かず、しまいには文句まで出る始末。

お父さん(先生)と一緒にハンガーが動いているのを見て

教えてもらったけど、納得できたかな?

396

今まで何百回と鳴らしたことがある音なのに、

こんなに反応するとは驚きでした。

何の音か頭の中で一生懸命考えている姿が

可愛くて可愛すぎてキュンとしたことは言うまでもありません(笑)

6才になりましたが、まだまだお勉強中な晴ちゃんなのでした。