晴ちゃんの特技

昨日、沢山寝たおかげで

今朝は6時前に起床出来たので、

ゆっくりとお弁当&朝食作りを始めたのに

片付けをしていたら、いつもの時間になってしまい

結局バタバタと身支度を済ませ、バタバタと家を出ました。

こんなはずじゃなかった、もっと落ち着いて家を出たい、明日こそは!と

毎朝のように思うけど、毎朝のようにバタバタしてしまいます。

果たしていつになったら落ち着いた朝を迎えられるのでしょうか。

あ、どーも、蕨川です。

382

突然ですが、晴ちゃんの特技ってご存じですか。

こう見えて晴ちゃん、「待て」が大得意!

鼻や頭に物を乗せて「待て」しても落としません。

簡単そうに見えて、これがなかなか難しい((+_+))

ちょっと耳を動かすだけで落ちちゃう紙で作った葉っぱもこの通り

絶妙なバランスでしっかり「待て」が出来ます。

375

「こんなの朝飯前よ!」の晴ちゃん

余裕の表情を見せてくれました。

コロコロ転がるお花だって、ビシッと決めてくれました。

374

381

では、難易度を少し上げてお花を追加。

何輪乗せれるかな。

376

結果は、、見えにくいけど3輪乗せることが出来ました。

ほんとは、もっと乗せたかったのですが、

晴ちゃんの集中力が切れたのと

乗せれそうなお花が無くなってしまったので

この日はこれでおしまい。

過去には、こんなに乗せられたんですよ(^^)

290

292

こんなものまで乗せられるんです。

一切くっつけてはいません。

難易度高めは鬼です↓

285

358

354

273

ここだけの話。

乗せる人も意外と苦労するんですよw

結構、技術が必要です(笑)

でも、こんな感じで遊ばせてもらっているんで、

晴ちゃんにはほんと感謝です。

さて、今度は何を乗せてみる?

341

おまけ↓

テーマ「飛べないスーパーマン晴」

377

379

飛べないスーパーマンはただの晴。

(飛べない豚はただの豚(紅の豚より)風)

以上、今月のブログ終わり!