幸福の木

277

ドアップがっちゃんでこんにちは。

どーも、蕨川です。

突然ですが、待合室に幸福の木があるのは

ご存知ですか。

279

手前の白い植木あるのが幸福の木なのですが、

この幸福の木2~3年前から突然花を咲かせるようになったんです。

ほんとに突然で、初めて蕾を見つけた時は

先生も「数十年あるけど初めてみた」と言ったほど

全然花を咲かせず、むしろ花が咲かない植物なんだと思っていました。

が、今年も蕾を発見しました。

278

すくすくと成長してもうすぐ咲きそうな感じです。

今年は5本中4本に蕾を発見しました。

「うちのは3年に一度咲くよ」と教えてくれたオーナーさんも居れば

ネットでは「花が咲くと枯れる予兆だ」と書いてあったり

色々書いてあるそうですが、当院のは枯れもせず

ここ最近は毎年花を咲かせています。

今年は4本も見つけたので、「大丈夫か?」と先生共々少し心配してます(笑)

何はともあれ開花まであと少し、密かな楽しみにしつつ

見守っていこうと思います。

あ、でも花が咲くと匂いがキツイので、

せっかく咲いてくれたのに申し訳ないのですが

毎年切っちゃってます。

花を見れた方は幸運の持ち主かも!?

今年も無事に花を咲かせてくれますように。

以上、院内のプチ情報でした。

おしまい