「ちっち」と「びっび」2人合わせてちびーず!

こんにちは。

あと2週間ちょっとで今年が終わるなんて

実感が湧きませんが、最近は来年の干支「寅」を折っています。

どんな風にするのかも決まっていませんが、

とりあえず「寅」を折っておけば何とかなるかなと思っています。

あ、どーも、蕨川です。

chibi2

覚えていますか。この二人を↑。

当院で保護し、里親さんを募集していた二人。

色々な方にご協力頂き、無事里親さんが決まりました。

ご協力頂いた方々、その節はありがとうございました。

今日は、先月書いてなかったこの二人の事を書こうと思います。

chibi1

10月のとある日。

病院の周りを鳴きながらウロウロしていた二人の子猫ちゃん。

親猫が近くにいれば、ほっといても良かったのかもしれませんが、

どうも親猫らしい子も見当たらず、保護することになりました。

最初に保護したのが、クロ子さん↓

chibi8

とてもやんちゃで逃げ足が速い。好奇心旺盛で俊敏。

とりあえず行動派。

クロ子さんを捕獲した2日後にシロ子さんも保護。

chibi7

とにかく食いしん坊。寂しがり屋で泣き虫。

クロ子さんの行動を見て行動することが多い、

どちらかというと慎重派。

chibi9

そんな2人はとっても仲良し。寝るときはいつも2人でくっついて

遊ぶときも2人でかけっこしたり、かくれんぼしたり

楽しそうに遊んでいました。

chibi11

一人を連れて犬舎から出すと、もう一人はニャーニャー騒ぐほど

とにかく寂しがり屋で仲良しな2人。

だんだん人に慣れてくると、ご飯の時間も遊びの時間も分かってくるようで、

ご飯の準備をしていると、犬舎の網の部分を登って大騒ぎし、

水入れにダイブしようがお構いなし。

ご飯が終わったら、今度は「食べたよ~、出して~、遊ぶ~」と言って大騒ぎ。

時々あげていたおやつのチュールの時なんかは、ガッツとポポのを

奪い取ってしまうほどの勢いでした。

なので、ちびーずが居たお昼の時間はなかなか騒がしかったです(笑)

chibi12

よく抱っこして待合室の日の当たるところで、

お話していました。

外は車や自転車が通って危ないこと、外にはご飯が無いこと

外は寒いこと、幸せになる権利があること、今は紅葉が綺麗なことまで

それぞれに沢山話して来ましたが、本人たちはきっと「なんのこっちゃ」の

話しだったと思います(^▽^;)

chibi13

それぞれに個性があって、見ているだけでも本当に楽しかった1か月ちょい。

最初の頃は警戒して怒っていた二人ですが、

最後は私の膝の上に乗って寝てくれ、成長を感じられることができ嬉しかったです。

chibi14

こんなことを書いていると今頃2人は何しているのかな、新しいお家には慣れたかな

他の先輩猫ちゃんと仲良く出来ているかな

などと気になってしまい、少しセンチメンタルな気持ちになります。

が、きっと2人のことなので仲良く、ご機嫌に暮らせているんじゃないかなと思います。

chibi15

当初は、お腹を下していた2人に傷だらけになりながらも

お薬をあげていたのも今ではいい思い出です。

chibi16

あ、そうそう。タイトルの「ちっち」と「びっび」は

私が勝手に呼んでいた名前で、最初仮名を決めるときに

「クロ子」「シロ子」と呼んでいました。

それがだんだんと、2人を呼ぶときは「ちびーず」となり、

ひとりひとりを呼ぶときは、

シロ子がちびーずの「ち」を担当し、クロ子が「び」を担当するようになり、

「ちったん」だったり「ちーちゃん」だったり

「びったん」だったり「びっちゃん」だったり、

あまりいい名前を付けて愛着がわいてもなぁと思い、分かりやすさ重視で

「クロ子」「シロ子」でしたが、最終的には色んな名前で呼んでいました。

今頃は新しい飼い主さんに、きっと可愛い名前を付けてもらっていることでしょう。

chibi17chibi18

ちびーずがいた1か月ちょっと、とても賑やかでしたが

とても楽しかったです。ちびーずのお世話が出来て幸せでした。

ちびーずがここを卒業して寂しいですが

これからは飼い主さんに沢山甘えて、楽しく元気に暮らせますようにと祈るばかりです。

沢山可愛がってもらえますように。これからの猫人生全うできますように。

2人ともお元気で!!( ´Д`)ノ~バイバイ