猫づくし

タイトル通り、今日は猫づくし!

犬代表の晴ちゃんは今日は多分出てきません。多分ね。

まずは、実家の猫ちゃんのお話から行きたいと思います。

先月のお盆休みに帰省してきました。帰省中は、父と釣りに出かけたり、

niko

ドライブがてら仁淀ブルーで有名な「にこ淵」に行ったり、

(↑にこ淵。時間帯のよってはもっとブルーで綺麗です。)

鰻や鮎やお肉を食べたり、密を避けつつ、かなりリフレッシュして来たのですが、

中でも癒されたのが、実家の猫「あき」と「なつ」の存在。

384

↑こんな感じで幼かった子たちが、早1才となり帰省したときには、立派に成長していました。

8ヶ月ぶりだったので、人見知りをするかなと思ったら、全然そんなことはなく、

スリスリ寄って来て、ゴロゴロ言わせて終始ご機嫌でした。

ロッキングチェアに座れば、すかさず膝にやって来て満足行くまで一緒にユラユラするが、

決して座らない頑固者。抱っこはNGな「あき」↓

a

何でも器用にこなし、遊ぶことが大好き、ちょっとジャイアン気質。

抱っこOKな「なつ」↓

n

暑くて少々夏バテ気味でしたが、

あきもなつも良い子に育ってくれて良かったなとしみじみ思いました。

また、帰省したときには遊ぼうと思います。

さて、夏バテ知らず?いや、夏が暑いってことを知らないこのお方の近況はと言いますと、、、

popo10

相変わらず、よく遊びます。多分、相手してたら永遠猫じゃらしで遊びます。

疲れを知りません。最近は、ポポタンの為に遊びの時間を設けているくらい、本当によく遊びます。

最近ちょっと成長したな、変わったなと思うことがありまして、、、

それがこれ↓

popo4 popo14

シンクの下の隙間に入っては、お昼寝したり、のんびりくつろいだりしていたのが、

最近はここにいるのを見かけなくなり、眠たくなったときは椅子の上に行って寝るようになりました。

因みに、このシンクの下、小さいときガッちゃんもよく入ってくつろいでました。

254

これも成長の一つなのでしょうか。

何はともあれシンクの下以外に落ち着けるところが見つかって良かったと思います。

いずれは、ガッちゃんみたいに眠くなれば自分の部屋(犬舎)に自ら入る日が来るのかな。

嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちです。

ここでガッちゃんのことも少し書いておこうと思います。

 412

ガッちゃん、今まで猫じゃらしに全く興味が無く、遊びに誘っても寄っても来ず、

ほぼ無視だったのが、お盆明けた頃から急に興味が出てきたらしく

ポポタンと遊んでいると横から奪いとるほど、今ではすっかり猫じゃらしの魅力にハマったみたいです。

試験官ブラシは大好きで遊ぶのに何でかなぁとずっと疑問だったのですが、

多分ガッちゃんはガッちゃんなりにお兄さんをしてて、本当は自分も一緒に遊びたいけど我慢して

まだ幼い妹に譲ってあげていたんだと思います。

本人に聞いてみないと分かりませんが、本当にそうならガッちゃんってめちゃくちゃいい奴ですよね。

最近は、ポポタンが先に遊んでいたらガッちゃんは見守って、ガッちゃんが遊んでいたら

ポポタンは見守って、という感じでお互いの様子を伺いつつ遊んでいます。

でも、大抵ガッちゃんが先に飽きてお昼寝モードに突入するので、ほぼポポタンが一人で遊んでいます。

なんだかんだで、がっちゅポポはいいコンビみたいです。

長くなったので、最後に、

popo12

今までガッちゃんと一緒に入ることを許されず、シレっと入ったら

追い出されていた段ボールに、この日は一緒に入ることが出来て

してやったり顔の満足気なポポタンと

迷惑そうにする割りには入ってきたポポタンを受け入れるガッちゃんで

今日のブログは終わりたいと思います。

425

それでは、また

(@^^)/~~~see you

IMGP0001

ちょっと待ったーーー!!!!!

「当院のアイドル」のページを更新しました。

チラッと覗いてみてくださいね|д゚)

by晴