晴ちゃん日記

332

みなさん、こんにちは。

晴です。

今から大きいお口をします。

あ~~~~~ん

333

チラッと見える僕の自慢の歯

見えましたか。

僕は、ほぼ毎日歯磨きしているんだけど、

ここだけの話、僕は歯磨きが大嫌い。

歯磨きをする気配を感じると

僕は蕨川さんに近づかない。

寝ているふりをしたり、ストレッチを始めたり

用を足すふりをしてみたりして

僕は今忙しいアピールをするんだけど

鈍感な蕨川さんには気づいてもらえない。

何度も何度も僕の名前を呼ぶからさ、

僕は仕方なくお座りして、磨いて貰うんだ。

歯磨き中はよく「嫌々せんの!」って言われるけど、

そんなの無理!だって、嫌なものは嫌なんだもん!

334

でもね、平成最後の夏、僕気づいたんだ。

歯磨きって嫌なことばかりじゃないってこと。

歯が綺麗だとね、美味しくおやつが食べれるし、

それにね、「晴ちゃんの歯、綺麗だね」って褒めてもらえるの。

褒めてもらったら、僕だって嬉しいし

また今日も苦手な歯磨き頑張ろうって思えるんだ。

それに、僕だって「お口臭い」って言われるの嫌だもん。

だから、今日も僕は歯を磨いて貰うんだ。(嫌々するけどねw)

歯磨きは苦手だけど、毎日美味しいご飯食べたいし

僕は今日も頑張る!!!

さぁ、蕨川さん僕の歯を優しく磨いておくれ!

そして、1分1秒でも早く終わらせておくれーーー!!